きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

阪急電車 あーだこーだ

1日(正確には半日だけど)阪急オンリーで追い掛けたのは少年の頃以来だな

当時6300系が神的存在でデビュー

6000系、7000系の新阪急顔的な車両に憧れたものです

スカートが付いてかっこ良くなったからね

神戸線の6000系は支線運用でもう本線運用は無いのかな?

かろうじて原形を保つ7000系
b0314633_17245723.jpg
b0314633_17265565.jpg
ちょっと調べてみたらバリエーションが豊富だったんですね空~

もはや7000系と呼んで良いのから
b0314633_17285935.jpg
これはお金掛けなかったバージョンらしい
b0314633_17303998.jpg
見向きもしなかった5000系はすっかりイケメンに
b0314633_17331890.jpg
b0314633_17333763.jpg
b0314633_17335063.jpg
どう見ても阪急の伝統的な容姿じゃ無い8000系
b0314633_17362620.jpg
8300系 8315Fは仕様が違うみたい
b0314633_17425238.jpg
こうして並べて見るとこの後の9000系はリニューアルの試行錯誤的に新製した様な気がしないでも無い
b0314633_17403853.jpg
と言ってもすっかり阪急の新しい顔として見慣れました

9300系
b0314633_17554080.jpg
b0314633_17555747.jpg
b0314633_17561031.jpg
新1000系もすっかりよく見れるだけの編成になって来たんで3300系は来年度辺りに消えるのかな?
b0314633_17521893.jpg


by kegaresiasama | 2016-04-10 05:00 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama