きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう 養老鉄道 D03

養老鉄道の人気者

「ゆかちゃん」ことD03編成

4月2日のさよなら運転から4日後の昨日

いよいよ解体のため塩浜に向かいました

養老線内は東方操車場まで自走なので本当に最後のお別れ撮影に行って来ました

大鳥羽~烏江
b0314633_16244816.jpg
方向幕を外されてますが職員の皆さんの愛情で分からない様に紙で隠してありました

先日は目立たなく撮れましたが光の当たり方でもうボロボロな車体なのだと改めて感じます

でもいつもの様に力走して行くD03
b0314633_16312165.jpg
勾配の少ない線内では心臓(モーター)破りの部類に入る勾配でしょうか?

唯一のロングレール区間を静かに牧田川の堤防へ掛け上がって行くD03
b0314633_16390099.jpg
養老駅でのバカ停を利用して美濃津屋~駒野間の養老鉄道ではトップクラスのお立ち台に移動

本当に最後の勇姿を撮影です

例年ならGW辺りが見頃のはずの山桜がD03を見送るためなのか咲き誇ってました
b0314633_16461685.jpg
b0314633_16464572.jpg
b0314633_16522381.jpg
振り返ってケツ撃ち
b0314633_16540415.jpg
ヲタ的なアングルでのラストショット

そして見えなくなるまで見送りました
b0314633_16585383.jpg
ありがとう

C♯ 603-503

違った~

ゆかちゃん!!

「お疲れ様」じゃなくて「今日も行ってらっしゃい!!」

で良いよね (*≧∀≦)

ゆかちゃんっ!!

今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今 万感の思いを込めて 電車が行く
ひとつの旅は終わり また新しい旅立ちがはじまる
さらばD03
さらばゆかちゃん
さらば少年の日よ
って言いたいところだけどおじさん達はこれからも養老鉄道を微力ながら応援して行くよ!!

















by kegaresiasama | 2016-04-07 04:02 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama