人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の楽しみ駅弁

更新する時間が無いと言いつつネタは溜まるばかり (゚∀゚ ;)タラー

社長さんごめんなさい

紹介しますと言いながら今頃です (;^ω^)

夏も過ぎようとする頃

大型台風の襲撃で18きっぷで出かける事も出来なかった時のお話です

翌朝には通過する様子なので晩飯を買いに松阪駅に行く事にしました

え?松阪?

なんで?と思われるかもしれませんね

ここには食通はもちろん鉄ちゃんの心を鷲掴みにする老舗駅弁屋さんがあるんです

自分も2回目の訪問なのですが社長さんにお会いする事が出来ました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18223644.jpg
ちょうど本店をリニューアルされたばかりでピカピカです

従業員のお姉さんにも無理を言って1枚 
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18245251.jpg
台風通過後なので風が凄いです

忙しい中楽しく色々とお話させて頂きありがとうございました

それでは駅弁の紹介です

鉄ちゃんも通う理由がこちら
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18272422.jpg
社長さんも好きな鉄道を使った掛け紙なんです

こちらは今年の新作

旧作の在庫のある分は注文時に対応して頂けます

ではではフタを開けてみましょう!!
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18320078.jpg
松阪牛をリーズナブルな価格で更にやわらかくて美味しい!!!!!

帰りの車内で飲むビールのツマミにこの肉だけでちょっとした商品にして貰いたいくらい

社長さーん 考えてみてね (笑)

この日は気になってた1品も購入

あら竹と言えば駅弁

そのキャラクターを配した「もー太郎寿司」
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18392390.jpg
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18414794.jpg
これ 

毎日食べても絶対飽きない味です

ビックリしたのがシール付き

???
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18435653.jpg
数種類のバリエーションがあるそうです (笑)

限定の120周年の記念グッズも頂いちゃいました ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
旅の楽しみ駅弁_b0314633_18455155.jpg
でもね

あら竹の人気の理由は間違い無くこれ

「社長さんはもちろん皆さんがアットホームな雰囲気!!」

今回社長さんと初めてお会いしたけど1年前からFBでやりとりしてたのですでに失礼な言い方ですがお友達に会いに行く気分でした!!

実は明日また訪問するんだけどもう1つのあら竹のお楽しみを体験して来ます!!

帰りに駅前の地域物産品店を覗いてこんなのを購入
旅の楽しみ駅弁_b0314633_19000396.jpg
中身のあられは松阪の風習なんでしょうか?ごはんのお茶漬けみたいに食べるそうです

でも購入したのはこの巾着が欲しいなと思ったからなんですよね

これ 松阪ちりめんと言う郷土の物産なんだそうで柄もパターンが決まってるんだそうです

自分はカメラのレンズ入れに使ってます

↑の従業員のお姉さんのエプロンの方ひもに付いてるのがこの松阪ちりめん

気に入ったんで明日も買って来ます

おまけ

台風の影響でダイヤがボロボロのJRだったんで18きっぷなら亀山回りなんだけど快速みえで松阪まで

帰りもついつい (゚∀゚ ;)タラー
旅の楽しみ駅弁_b0314633_19114821.jpg
伊勢鉄道分1020円 。゚(゚^∀^゚)゚。

しかも名古屋を経由するのも時間が心配なんで桑名から・・・
旅の楽しみ駅弁_b0314633_19120125.jpg
それでも行きたい食べたい「あら竹」の駅弁の紹介でした (^▽^*)
























by kegaresiasama | 2015-11-27 19:18 | 鉄道 | Comments(0)