きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

あいの風とやま鉄道&IRいしかわ鉄道

3月14日の改正からスタートしたこの2社が今回の獲物 (^▽^*)

撮り易かった富山駅はすっかり変わって高架工事の真っ最中

黒部方面行きは端っこの6番線を発着

金沢方面行きは屋根に覆われた2階の島式ホームを発着と言う事で撮れる状況ではありません

ちなみにホーム端での進入も×です

とりあえずやって来たのはあいの風~
b0314633_14452575.jpg
戦意喪失で駅前に出てみると路面電車&バスが撮り易くなってたのでこちらでマニ活を開始 (;^ω^)

と、言っても滞在時間は4時間ほどしか有りません

悩んだ末に移動を決心

金沢側隣の呉羽駅に行ってみました

乗車したあいの風~ 
b0314633_14502503.jpg
金沢~富山の直通しか撮れないと思ってたら上り富山止まりが回送で折り返しに来るのでそんな退屈しません
b0314633_14563672.jpg
b0314633_14570099.jpg
b0314633_14571217.jpg
運良く?塗装変更済みの521系ばかり (^ω^)

全く見掛けなかったIRも無事に捕獲
b0314633_14595848.jpg
富山へはIRに乗車しました
b0314633_15020374.jpg
各社でフリーきっぷを販売してますが割高感たっぷり

そのうち共通で出ると良いのだけれど・・・ (;^ω^)

それにしても高山線で片道6時間越えはさすがに大変ですね (゚∀゚ ;)タラー

次回行く時は1泊かな?

[PR]
by kegaresiasama | 2015-08-09 15:06 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama