きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

新?高山本線・太多線

この春から新系式が投入された高山本線と太多線

太多線に乗車したので少し乗車レポです

多治見駅に入線して来たのはキハ75

岐阜駅では違和感を感じませんでしたが変な光景です (;^ω^)

岐阜行きだったので鵜沼まで乗車しました

転用の改造で運転席後ろドアに運賃箱と各車両1ヶ所に整理券発券機が付いていました

有人駅は全扉開放

無人駅は運転席後ろのみ開放

地域の皆さんもまだ慣れてないのも有るだろうけどとにかく停車時間が長い

イライラするレベル (゚∀゚ ;)タラー

特急並みの車両だけに先頭車と2両目では別世界だからか2両目のわけの分からない乗客やホームでもどこから乗るのかうろちょろしてる

それでも遅れないのはキハ75の加速力か予想の範囲内なのだろうか?

まぁ有人駅から途中駅に帰る乗客がほとんどだからそのうち慣れるのでしょう

どーせイライラするのは通し乗車の観光客だから問題無いとJRは思ってるだろうな ε-(‐ω‐;)

ロングシートのあの奴にも次回乗って見よう

鵜沼→岐阜はキハ40/48

いつまで乗れるのかな?
b0314633_20225895.jpg
b0314633_20231644.jpg
b0314633_20233026.jpg








[PR]
by kegaresiasama | 2015-05-01 01:01 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama