きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

今年も伊勢へ

今年も伊勢に行って来ました

もちろん初詣マニ活 (^▽^*)

養老鉄道が毎年催行している伊勢神宮への貸切ツアーを利用です

近鉄の「ゆめもうで」きっぷに養老鉄道の乗車券がセットになって少しお得!!

b0314633_08062735.jpg
それに指定日は貸切列車で往復運行されます

これがお目当てだったりするのですが (^ω^)

今年の初日となる10日はD21が担当

b0314633_08104809.jpg
桑名からはこのツアーでは7,8年ぶりになる「楽」に乗車しました!!

これが今回の大本命!! (≧▽≦)

b0314633_08131841.jpg
伊勢市に到着して目指すは伊勢神宮

では無く特急券売り場

狙ってた「しまかぜ」と「つどい」の乗車券を確保出来ました!!

乗車する「しまかぜ」を待っていると「つどい」が入線

b0314633_08182838.jpg
b0314633_08183782.jpg
いよいよ「しまかぜ」に初乗車 (*≧∀≦)

窓際は5号車の1席しか無いと言われたのに乗車率は5号車は4~5割程

1度発券した座席は使わないのですかね?

電動シートを弄ったりして40分ほど乗車しました

鵜殿からはなんと5号車貸切 (;^ω^)

b0314633_08270114.jpg
賢島到着後はチェックしておいた神明第3踏み切りへダッシュ~!!

後続の「しまかぜ」2本

b0314633_08293718.jpg
b0314633_08290973.jpg
「つどい」を撮って再び賢島へダッシュ~!!

b0314633_08305904.jpg
賢島名物?の「しまかぜ」並びを急いで撮影して「つどい」に乗車です

b0314633_08331142.jpg

この日の振る舞いは伊勢えびのお刺身 

b0314633_08343276.jpg
ラッキーだったそうです (^▽^*)

お願いして海女さん?もパチリ 

b0314633_08310600.jpg
伊勢市から宇治山田に移動

赤福が買えずホームに行くとすでに「楽」が入線

b0314633_08383426.jpg
帰りは缶ビールを片手にのんびり乗車 (笑)

養老鉄道はD23でした

行程的には賢島の踏切に30分居ただけみたい感じでしたね (゚∀゚ ;)タラー








[PR]
by kegaresiasama | 2015-01-12 08:41 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama