人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京阪電車のいじわる

今日は京阪トーマス軍団の最後の編成を撮りに大津の石山阪本線に行って来ました

本当のメインは「けいおん」ラッピングだけどね (≧▽≦)

両サイドで2往復撮ってさっさと帰るつもりでいつもよりのんびりの8:30出動

石山駅で乗り換えて撮影場所の浜大津に向かいます

対向車でお目当ての2編成がやって来ません

ま、今日は無難に浜大津のみで撮るつもりだったのでいつもの場所にスタンバイ

1発目は特急色

京阪電車のいじわる_b0314633_18472109.jpg
こんな昼間に来る事も無いので緑のも含めて来るもの拒まずで順調に撮影します

ふれあい号は春のと編成が違ってたので秋冬バージョン

京阪電車のいじわる_b0314633_18492194.jpg
おじさんのアイドルのともかちゃんも゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

京阪電車のいじわる_b0314633_19181066.jpg
この辺りで1順したはずなんだけどあのお二方は???

あれ?ともかちゃんが帰って来たと言う事はもしや?

京阪電車のいじわる_b0314633_18502427.jpg
正月ダイヤなので近江神宮折り返しが多くて運用に余裕がある為にどうもお休み組っぽい

確認しに近江神宮駅に移動すると・・・

やっぱり寝てました Σ(゚д゚;)ガーン

お昼寝じゃなく爆睡トーマス

京阪電車のいじわる_b0314633_18571182.jpg
おーい 律ちゃん起きてー!!!!!

と、叫んでも起きるはずも無く・・・

京阪電車のいじわる_b0314633_18581039.jpg
午後から起きてくれる様にお願いも兼ねてずっと行ってみたかった近江神宮に参拝に行って来ました

もともと行くつもりでしたが (;^ω^)

思ってた以上に素敵で気に入ってしまいました!!

近江神宮駅に戻ってやる事も無いから帰ろうか悩んでたのですが関東から来られたと言う同業さんに声をお掛けすると14時頃に変更するか分かるらしい

話が盛り上がって気が付けば14時過ぎ

車庫の方に再度訪ねに行くと今日は動かないとの返事

関東の同業さんとお別れして向かった先は唐橋前駅

ぜんぜん唐橋の前ではありませんが (゚∀゚ ;)タラー

駅から歩く事15分

やって来ました

近江の国一の宮「建部大社」

こちらも「日本武尊」を祀る雰囲気のすばらし神社でした

でも御朱印が欲しくて行ったの (*≧∀≦)

右 近江神宮
左 建部大社

京阪電車のいじわる_b0314633_19144764.jpg
神社仏閣は逃げませんからマニ活が外れても楽しく帰れる様になりました (^▽^*)

おまけ

せっかくの雪景色なので1枚

京阪電車のいじわる_b0314633_19182099.jpg
最後に今日お話させて頂いた関東の方 ありがとうございました

無事にお帰りになりましたか?

またこちらの方面にお越しになる時があったら御連絡下さいね

お待ちしております














by kegaresiasama | 2015-01-04 19:23 | 鉄道 | Comments(0)