きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

京阪電車に乗りに行こう!! 

今日は京阪電車の「洛楽初詣1dayキップ」を利用してトーマスラッピングの撮影と乗り潰しをして来ました

ちょうど正月のみのノンストップ快速特急「洛楽」も走るのでそちらも ( ̄ー ̄)ニヤリ

目覚めると家の前の道も雪で真っ白

とにかく歩いて大垣駅に出勤?します

電車は定刻に発車しましたが途中の醒ヶ井駅辺りは凄い積雪です

米原駅で引継ぎをしてる運転士さんの話に聞き耳を立てると

「マジでやばいと思った」

「気合いで行くしかありませんね」

先輩と後輩だったんでしょうか?(笑)

目的地の京都も一面の雪景色

京都駅に入線する奈良線103系

b0314633_21585301.jpg
京阪との接続駅の東福寺で乗り換えます

b0314633_22000844.jpg
予定をしていた大和田駅に向かうともの凄いマニアさん

恥ずかしいので先の千林駅で降りて撮る事にしました

快速特急「洛楽」

b0314633_22032823.jpg
お次はトーマスラッピング車が担当

なーんかビニールをくっ付けて走り去って行きました (;^ω^)

b0314633_22042024.jpg
たくさんマニアが居たのはこのせいでしょうかね?

3本目~

b0314633_22070984.jpg

田舎者には長編成のストレート撮りは難しいので第2候補だった野江駅に移動

「洛楽」4発目?

b0314633_22095129.jpg

またまたトーマス

今度はビニール無し (^▽^*)

b0314633_22112526.jpg

枚方パークのイルミネーションの副標付き

b0314633_22134114.jpg
交野線に移動

村野駅でトーマス!!

b0314633_22160080.jpg
追い掛けて宮之阪駅

b0314633_22164751.jpg
そしてこの後は京阪電車を全線乗り潰しして来ました

緑の奴らはまた後日に紹介したいと思います








[PR]
by kegaresiasama | 2015-01-03 22:20 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama