きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

名鉄電車2日目

目が覚めると大垣は微妙な雪景色

駅まで歩いて行くと乗車予定の米原駅からの始発がすでに遅れてるらしい

次々と変って行く遅れ時間が次発の普通より遅くなったので駅員に普通を先に出すのか尋ねると

「名古屋には一宮で抜いて快速が先に着きます」

はぁ 俺、岐阜までなんだけど・・・

それを言うとまだ決まって無いので決まり次第放送するとの事

待っているとやはり普通を先に出すらしいので乗り込んだ

なかなか発車しないな?と思っていると

「雪の影響で後ろの2両の編成がブレーキ故障の為に外すので前に移動して下さい」と放送が入る

移動しようと降りると

「快速を先に出すのでホームを移動して下さい」と放送が (゚∀゚ ;)タラー

やって来た快速の顔は東北辺りを走ってるブルトレ状態

結局プラス20分程で岐阜に到着

貨物列車が走らない正月の雪なんだから始発前に1本走らせておけば良かったんじゃ無いかと思うのだけど・・・

ま、そこがJR東海です

前置きが長くなりましたが名鉄岐阜できっぷを交換して乗り放題スタート

まずは豊川稲荷に向かいます

名鉄岐阜→豊川稲荷

遅れたせいで乗ったのは豊川稲荷直通の急行

どうやら最速で着く列車らしいけど所詮は急行なので到着は2時間後 ε-(‐ω‐;)

さっさと歩いて豊川稲荷に初詣!!

では無く向かう先は最近集め始めた御朱印の受付

夕べネットで見たら欲しくなってしまって (^▽^*)

御朱印帳を預けて初詣になる参拝を済ませて受け取ると駅にダッシュ!!!

b0314633_18194314.jpg
最初の予定だったセントレアに向かいます

豊川稲荷→国府→神宮前→中部国際空港

もう昼の閑散帯なのでつまらない Boo!!p(`ε´q)Boo!!

b0314633_18222253.jpg
b0314633_18223380.jpg
b0314633_18224335.jpg
b0314633_18225176.jpg
夕方まで粘っても暗くて撮影出来ないのでさっさと見切って移動

少しだけバスの待機場に潜入して撮影

中部国際空港→神宮前

昨日も雪で名鉄電車をほとんど撮影出来て無いので神宮カーブに行って見ました

最近アウトカーブばかりでしたがインカーブ

初めて来たけど撮りやすいしどんどん来るから楽しい~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

名古屋本線側

b0314633_18304104.jpg
b0314633_18305183.jpg
知多方面側

b0314633_18310919.jpg
b0314633_18311940.jpg
夕方だったのでホーム側も良い感じ

b0314633_18312804.jpg
神宮前→名鉄岐阜

羽島線もと考えてましたが来年のお楽しみに (笑)

JRは結局終日遅れてたみたいで15分遅れで大垣着でした (;^ω^)












by kegaresiasama | 2015-01-02 18:37 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama