きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

長野電鉄

黒姫抑止で予定が変更して長野に1泊

翌日は甲府の知人に会いに行こうと決めたのに目覚めると篠ノ井線が事故で運休 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

と、言うか鉄路は新幹線かしなの鉄道しか無い状況

バスで松本へ移動する選択肢もありましたが天気も良いので長野電鉄に乗って来ました

1日乗車券を買ってちょうどホーム居た信州中野行きからスタート

到着して終点湯田中行きは次の特急でかなり時間が空くので小布施まで戻って乗る事に

b0314633_10380477.jpg
ホーム横にりんご電車?が保存されてました

b0314633_10385179.jpg
お目当ての特急が入線

スノーモンキーでした!!

b0314633_10394259.jpg
湯田中をそのままスノーモンキーで折り返して車庫のある須坂で下車

b0314633_10411314.jpg
b0314633_10412975.jpg
b0314633_10424334.jpg
乗りたかったロマンスカーは車庫に居たので諦めてたら2編成あるんですね

やって来ました!!

b0314633_10425454.jpg
折り返しを撮影して後続で長野に追い掛けます

b0314633_10445778.jpg
篠ノ井線は未だ開通の目途が立たない様なので天気も良いし長野にもう1泊しようと思いホテルを確保してホームへ

ロマンスカーの最前列を狙ってたのにもう取られてました (゚∀゚ ;)タラー

湯田中からの折り返しは無事に確保

展望席を楽しみました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

しかし・・・

青空だったのがまさかの吹雪になり始めて・・・

長野駅ではもう撮影どころではありません

早めにホテルに入りこの日は終了

夜はせっかくなのでぶらっと近くの居酒屋に行って楽しんで来ました

さてさて明日は篠ノ井線が復旧するのだろうか?

つづく



[PR]
by kegaresiasama | 2014-12-21 10:56 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama