きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

信越・北陸旅のはずが・・・

全国的に大雪の週でしたが爆弾低気圧に負けずに信越・北陸を目指しました (;^ω^)

初日は直江津を目指します

大垣→名古屋→中津川と順調なスタート

中津川を過ぎると沿線はかなりの積雪でしたが大きな遅れも無く松本に到着

長野行きに乗車します

明科を過ぎるとさすがに雪国の景色に変ります

長野に到着

乗車する「妙高号」は国鉄色!!

いよいよ新潟国境越え

山間部に入ると振動がなんか変?

パンタがショートしてるような青い光が見えたり

古いからかな?と思いながら乗っていると黒姫に到着

ここで残念なお知らせが (;゚д゚)ェ. . . . . . .

運転打ち切り

b0314633_09160002.jpg
こんな日に向かうのが無謀でしたから諦めは付きますが (*-∀-)ゞ

タクシー代行をするとの事ですが列車は長野に戻ると言うので戻る事にしました

後で知ったけど18きっぷだと対応して貰えないらしく危なかった (゚∀゚ ;)タラー

とは言えもう大垣には帰れないので長野泊に変更です

チェックインの時間までやる事も無いのでE7系を見に新幹線ホームへ

b0314633_09222098.jpg
b0314633_09230637.jpg
長野市内もどんどん降り始めました

撮影どころでは無いですね (゚∀゚ ;)タラー

b0314633_09244287.jpg
すっかりE2系の出番は減ってしまったみたいです

b0314633_09260404.jpg
b0314633_09261206.jpg
翌日の国境越えを期待しつつ行程変更

この日はまだ想定内で翌日の期待も大きかったのですが・・・

つづく





by kegaresiasama | 2014-12-20 09:32 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama