きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

養老鉄道 幻の競演?

今日は朝から予定通り近鉄桑名駅へ

午後は養老鉄道の揖斐線へ行き「いびがわマラソン」の増発臨時を撮影して来ました

少し早めに切り上げて検査中のD25の系統板をセンロクが期間限定で付けているので撮ろう思い西大垣駅まで帰って来ました

交換後の後打ちで撮る予定が来たのは通常のマルーン

b0314633_18532347.jpg
あれれー?

スジ見間違えたかと思って駅員さんに尋ねると17時過ぎに来るらしい

ついでなんでラビットとどこかで並ぶかも訪ねるとちょうどその時に西大垣で交換するらしい

一旦帰って三脚の準備なんかをしながらふと「その時間って3台並ぶんじゃ?」

少し早めに行くと中線に1編成停まってるー!!

中に入ると中線に居たのは「いびがわマラソン」の臨時で頑張ってたD01

しかも系統板付けたまま!!(左側D01)

b0314633_19005837.jpg
年に1日しか付かない系統板なのでコレだけでもレアです!!

b0314633_19020395.jpg
そして桑名行きのラビットが入線しました

b0314633_19031648.jpg
そして大垣行きの今だけ系統板を付けたセンロクが入線!!

b0314633_19034896.jpg
撮影してるのは自分だけ!!!!!

センロクとラビットは他編成の入場絡みで付けますがセンターの年1「いびがわマラソン」板とのコラボとなると幻級?

ちなみに今年の正月デビューのセンロクがラビット&マルーンと初並びしたのがこれ

b0314633_19115991.jpg
貴重なシーンを撮影出来たのはいつも親切な養老鉄道の駅員さんのおかげでもあります

たまにしか乗らないし気に入ったグッズが出た時しか買わないのにね (;^ω^)














by kegaresiasama | 2014-11-09 19:18 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama