きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

紀伊半島を1周旅 1日目

お友達と「快速ハローキティ」を見に行く事になったのでそれならばと「秋の乗り放題パス」を使って紀伊半島をぐるっと1周して来ました

いつもの大垣始発で米原→大阪

全然快速じゃない「紀州路快速」で和歌山

初乗車の105系で御坊までは乗り継ぎも良く一気に移動

待ち合わせする途中駅では「スーパーくろしお」を撮ったり!!

b0314633_14465727.jpg
b0314633_14470614.jpg
御坊ではせっかくなので「紀州鉄道」を訪問

b0314633_14311665.jpg
b0314633_14313267.jpg
今回の旅が無ければきっと来る事は無かったと思います

御坊からは乗ってみたかった改造103系で紀伊田辺へ

凄い運転席にクロスシートには驚きました

b0314633_14302076.jpg
ここでも「スーパーくろしお」&「オーシャンライナー」

b0314633_14522825.jpg
b0314633_14523986.jpg
紀伊田辺からは再び105系で串本へ

思いっきりローカルなのにロングシートとは (;^ω^)

b0314633_14540114.jpg
本州最南端の駅の串本に到着

b0314633_15091035.jpg
潮岬に観光に行くつもりでしたが思ってた以上に遠くて良い時間のバスも無くタクシーだと5000円くらい掛かるらしく却下 (*'д`*)アーン…

せっかくなので最寄の天然記念物「橋杭岩」だけ行って来ました

b0314633_14585968.jpg
列車の待ち時間に駅前でちょっとだけバスも捕獲

b0314633_15004990.jpg
b0314633_15010181.jpg
b0314633_15011239.jpg
宿泊する新宮までのラストは三度105系

b0314633_15024490.jpg
紀伊勝浦を発車する「南紀」

b0314633_15034566.jpg
新宮に到着すると不思議な一行を発見!!

「スパーくろしお」でやって来たパンダ (笑)

b0314633_15051984.jpg
ホテルにチェックインしてお楽しみの地元の幸で宴会スタート

飲み過ぎました (゚∀゚ ;)タラー


by kegaresiasama | 2014-10-15 15:07 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama