きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

はかるくん検測

今日は春と秋にある養老鉄道の検測で近鉄から「はかるくん」がやって来ました

月曜日と言う事で仕事を早く終わらせられるのでいつもより早めに出勤

そして昼前に追っ掛けスタート!!

すでに「はかるくん」は東方を出て養老辺りを走ってます

で、どこで撮ろう?

往復とも養老で長く停車するのでそれを利用して追っ掛けたい

揖斐方は逆光になるし地理に疎いからパスする事にして大鳥羽駅そばの踏み切りで1発目

同業さんとお話しながら待っているとやって来ました

田んぼを入れてケツ打ち~

b0314633_18113389.jpg
通過時間と大垣駅の着時間に妙に余裕があるので間に合うと思い室駅に移動

西大垣駅に停車してるのを確認して無事に先回りに成功!!

しかも先に来ていた試験中の息子さんの代わりに撮りに来たと言う御夫婦がベストお立ち台を譲って下さいました Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ありがとうございました!!

無事に正面アップをゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

b0314633_18193885.jpg
そして揖斐線内へ

b0314633_18202450.jpg
連結指定編成のD14もパチリ ピン甘だ~ (゚∀゚ ;)タラー

b0314633_18215700.jpg
自分的にはここで「はかるくん」を前に撮れたら最高なんだけどなぁ (;^ω^)

一旦家に寄って大鳥羽駅そばの踏み切りに戻ります

人が増えてる~ (笑)

こんなに同業さんで盛り上がる養鉄は初めて オォォー!!w(゚ロ゚)w

待ち時間はまたまた色々とお話をして楽しめました (o^―^o)ニコ

b0314633_18293694.jpg

最後はお気に入りの美濃津屋駅へ

田園地帯をのんびり走る養老鉄道の数少ないゴチャゴチャした撮影ポイントです

でも頭に浮かべてた構図にならず玉砕 (;´д`)=3トホホ・・

b0314633_18333664.jpg
ま、花のおかげで何とかって感じかな?

最後は納得行かないポイント選択でしたが秋空の下たくさんの同業の方とお話したり楽しい時間を過ごせました!!

東京から来られた方と長野NPの方 ありがとうございました!!

またこちらにお越しの時は御連絡下さいね!!














[PR]
Commented by youtetsupride at 2014-09-22 22:38
本日は撮影お疲れ様でした

池野と揖斐~本郷間で撮影しましたよ

さっそく養鉄のPV作りました♪
Commented by kegaresiasama at 2014-09-26 09:47
>プライドさん 

遅くなりましたがお疲れ様でした

揖斐線は並びで賑やかだったみたいですね!!

また御一緒しましょう!!

by kegaresiasama | 2014-09-22 18:45 | 鉄道 | Comments(2)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama