人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸ビンボー旅 涙の金沢へ編

近いようで遠い北陸

18きっぷだと昼到着~夕方退却 (;^ω^)

今年は周りの皆さんがやたら北陸へ行っているのでどーしようかと考えてました

しかも来年の春には新幹線開通で消滅です

ふと思いついたのがお友達がよくやってる夜行バスで前乗りならぬ朝乗り!!

大奮発だぁ ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

そして当日の名古屋駅JRバスターミナル

あちらこちらのブログを拝見したところセレガーラっぽい

実は未だに乗った事が無く期待いっぱい!!

しかーし

セレガーラの神様は甘くありませんでした

ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

やって来たのは最古参のエアロクィーン

北陸ビンボー旅 涙の金沢へ編_b0314633_14275793.jpg
3列独立シートを初体験したと言う事で良しとしておこう・・・

うそ 

大嫌いだ JR東海バス(笑)

せっかく乗ったので軽~く乗車レポ

名古屋+一宮で空席3席確定

予約時に空いてなかった窓側が空いてるし Boo!!p(`ε´q)Boo!!

乗る前に確認したら良かったと後悔

シートはキングのスーパーシートより全然快適!! (個人的な感想)

バスは高速に乗って富山を目指します

東海北陸道で6時間ってのが道中気になるところ

長良川SA(PA?)で開放休憩ののち夜間運行

それにしても全部のSA・PAに止まってるんじゃないの?ってくらい動いては止まる

止まると真ん中辺りの座席からビニール袋の擦れる音が・・・

ビニール野朗が乗っとる (;゚д゚)ェ

うるさいー!!!

そんな事を繰り返しながら富山に到着

明るかったら降りようと思ってたけど真っ暗なので金沢駅まで乗る事に

まだ5時だしね (;^ω^)

大学前→小杉駅→高岡駅→砺波駅を回って再度高速へ

金沢駅には定刻到着

富山~金沢間にこんなに停まるの?と驚きましたがそこそこ需要があるようでした

そして初めての北陸マニ活がスタート!!









by kegaresiasama | 2014-09-17 14:58 | バス | Comments(0)