きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

あの駅長さんに会いに行こう!! その1

18きっぷ旅の3回目はあの有名な「たま駅長」に会いに和歌山に行って来ました

いつもの様に大垣始発で→米原→大阪へ

大阪環状線のホームに行くと幸先良く「OOSAKA POWER LOOP」が入線

天王寺で何とか撮影出来ました ヤタ───v(-∀-)v───♪

b0314633_15024597.jpg
そして阪和線で和歌山に向かいます

紀州路快速に乗車したのですがこれにはかなりイライラ

と、言うのも日根野までは関空快速と併結の名前の通り快速運転なのですが日根野からは

なんと各停!!!

紀州路とは天王寺~日根野と理解すれば良いのだろうか?

しかも1+2列シートで2+2列シートならみんな座れるのにと言った乗車率だったり・・・

JR西日本の力の入れなさ加減がよーく分かりました (苦笑)

イライラしてても無事に和歌山に到着 (´▽`*)

偽快速 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

b0314633_15214831.jpg
お目当ての和歌山電鉄の改札でフリーきっぷを購入

駅員さんが今日走る列車や撮影ポイント等々をとても親切に教えて下さいました (人'▽`)ありがとう☆

実はこの日は訪問出来る期間内ですべての列車が走る唯一の日でして

仕事サボって平日行ったのさ ( ̄ー ̄)ニヤリ

最初の乗車は「おもちゃ電車」

b0314633_15295444.jpg
車内にはガチャポンがあったりおもちゃの飾られた棚があったりでマニアの部屋?って感じです

シートもオリジナルの木製ベンチの様な作りで座布団?が敷いてある オォォー!!w(゚ロ゚)w

まずは車窓からロケハンしつつ貴志駅へ

の、つもりでしたが伊太祁曽駅に着くと改札前に着ぐるみを発見!!

b0314633_15372729.jpg
リアクションバイトで降車っ!!!

たま駅長代理の代理?

「うるとらたま駅長」らしい

平日なので競争率も低いので撮り放題

b0314633_15390340.jpg
b0314633_15391787.jpg
やはり関西だけあってノリが良い (^▽^*)

b0314633_15392794.jpg
良い歳のおじさんですが夢中になってしまいました (;^ω^)

改札口の寸法に合わせたかの様なお尻を振りながら帰る「うるとらたま駅長」

b0314633_15394285.jpg
次の列車まで車庫を見学

b0314633_15402859.jpg
本物の「たま駅長」に会いに貴志駅に向かいます

つづく

[PR]
by kegaresiasama | 2014-09-03 15:49 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama