きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

琵琶湖?滋賀?一周旅 その3 

膳所に到着

線路配置も良さそう!!

石山寺側

b0314633_14272108.jpg
b0314633_14270102.jpg
坂本側

b0314633_14273677.jpg
b0314633_14275139.jpg
好きなアングルだけど1発勝負っぽいからやらかしそうなので移動 (;^ω^)

やっぱり浜大津だね 

b0314633_14372307.jpg
b0314633_14481773.jpg
b0314633_14483290.jpg

この後は前からずっと気になってた駅前のラーメンを食べて終了

天気も良くなったので800系に乗り込んで京津線の大谷駅で下車

数箇所ありますが急曲線での車輪鳴きを防止するために水を散布する装置の見学です

列車が近付くと霧状の水が吹き出します


b0314633_15004961.jpg
b0314633_15005881.jpg
最近は車両以外の物にも興味を持つようになりました (*-∀-)ゞ

これでこの日の予定は一応終わり

一応???

せっかくなので草津線を乗り潰そう・・・かな?

と、言う事でJR山科で乗り換えて草津下車

113系で柘植に行き関西線で名古屋経由大垣までのほぼ滋賀県1周の旅になりました

おわり







by kegaresiasama | 2014-09-02 15:11 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama