人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1

18きっぷを毎週末で消化しないといけないので天候は期待出来ないけど出動です

と、言っても8月14日のネタですが (;^ω^)

いつもの始発で大垣→米原

予定通り今にも雨が降りそうなので521系に乗り換えて近江塩津へ

京阪石山線をメインにと考えてたのですが予定変更でのんびり湖西線経由にしました

こんな時だしちょいとロケハン的な (^▽^*)

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_17494749.jpg
どしゃ降りの駅に取り残されて・・・ 

かつての北陸特急街道の片鱗も無くそそくさと次の列車で近江今津へ 

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_17583585.jpg
琵琶湖もほぼ見えずそのまま京都まで移動

117系の原色6連に乗れたのはラッキーでした ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18025634.jpg

ちょっとホーム端をブラブラして良さげな場所を発見!!

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18041060.jpg

京都駅も撮り難くなりました ε-(o´_`o)ハァ・・

LED幕が不評で幕式に戻った京都市営バスを覗きに駅前BTへ

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18080046.jpg



琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18075040.jpg

黒地で良い感じだけどなんかねぇ

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18081041.jpg

毎度の事ですが京阪の市内観光バスはどうも出るタイミングが掴めません ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18114470.jpg

この後「絡バス」を何故か撮りたくなって予定外に粘ってしまいました (゚∀゚ ;)タラー

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18175632.jpg

まだまだ予定があるので山科駅に移動

有名な山科カーブは長玉が必要なんですね

関西の駅にしては珍しく邪魔物が無いのでちょっと撮影

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18205211.jpg
ホーム端からは何かと有りますね

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18220438.jpg
いきなり官兵衛ラッピングが通過線を通ったり (;´-`)。oO(ぇ・・・)

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18244122.jpg
湖西線40周年ヘッドマークとか

琵琶湖?滋賀?1周の旅 その1_b0314633_18253326.jpg
お天気の良い日に半日行っても良いな 山科 (´▽`*)

そしてJR山科駅から京阪山科駅に移動してメインの撮影は次回に続く 





by kegaresiasama | 2014-08-29 18:28 | 鉄道 | Comments(0)