きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

福井旅 その3 えちぜん鉄道 芦原三国線

えちぜん鉄道の旅 次は芦原三国港線です

勝山からのアテンダントさんと再び御一緒 (^▽^*)

車両はまた7000系 (三国港にて)

b0314633_14050924.jpg
こちらの路線は田園地帯をのんびりと走行です

途中の芦原温泉や終点から行く東尋坊などにも立ち寄りたいところですが時間的に無理なので断念

ちょっとだけ三国港を散策

駅の横に巨大えちぜん蟹 オォォー!!w(゚ロ゚)w

b0314633_14053453.jpg
えちぜん蟹の証の黄色いタグが付いてる(笑)

港には何か祭でもあったのか大漁旗を揚げた漁船が入港

生では初めて見たので感激!!

b0314633_14054870.jpg
そして今回の旅で行って見たかった場所に行ってみました

三国周辺を舞台にしたアニメ「グラスリップ」の聖地巡礼 (駅のそばだけ編(笑))

えちぜん鉄道もたくさん登場してます!!

重文の「めがね橋」をくぐる7000系 作中は6100系 

b0314633_14302219.png
b0314633_14295477.jpg
めがね橋の上 反対向きだけど偶然に地元の学生が自転車で(笑)

b0314633_14074607.jpg
b0314633_14063081.jpg
めがね橋下を通過する6100系 さすがに同じアングルは撮れませんが構造物もそのまんまです

b0314633_14090251.png
b0314633_14064219.jpg
めがね橋のそばにある商店

b0314633_14093096.png
b0314633_14065931.jpg
アニオタさんがたくさん来てました 。゚(゚^∀^゚)゚。

駅周辺をぐるりと散策して帰りは6100系

b0314633_14071206.jpg
1両でもアテンダントさんが乗車するんですね

福井駅到着後にお願いしてパチリ (≧▽≦)

b0314633_14072392.jpg
次は福井鉄道に乗車です つづく



by kegaresiasama | 2014-08-15 18:11 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama