きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

福井旅 その①

久し振りの遠出でワクワクしながら大垣駅始発で米原へ

北陸本線を敦賀乗換えで北上して2時間半ほどで福井駅に到着

まずは駅撮り

想定通り屋根に覆われて撮影が・・・

自分のカメラと技術では真っ暗 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

b0314633_16372370.jpg
狙ってた越美北線のキハ120もこれではねぇ (;^ω^)

とりあえずえちぜん鉄道の改札にきっぷを買いに移動

駅周辺でバスを摘んで再度JRホームへ

b0314633_16433231.jpg
ホーム撮りはやっぱり厳しいので端っこで出発&到着を狙うもこれもアングルがイマイチ

b0314633_16455308.jpg
b0314633_16460391.jpg
いちおキハ120を捕獲

b0314633_16465051.jpg
b0314633_16465853.jpg
北陸新幹線の新駅の影響で在来線の主要駅は撮り難くなった様ですね (゚∀゚ ;)

これでは撮る気も失せて本日のメインの時間までバスを摘み食い

出発時間が近づいたのでえちぜん鉄道のホームに移動して久し振りに7000系と再会です

b0314633_16532339.jpg

目的の車両がやって来ました

b0314633_16551005.jpg
臨時の「きょうりゅう電車」です

b0314633_17231629.jpg
b0314633_17232611.jpg

車内はこんな感じ

b0314633_16560465.jpg
b0314633_16561289.jpg
目的地の勝山までは備え付けられたモニターに海外の某局の恐竜特番っぽいのが上映されます

ちなみに予約制で乗車券+特別券300円が必要です おまけ付き (^▽^*)

恐竜のペーパークラフトとこの日から付くポストカードにシールも付いてました!!

b0314633_17191052.jpg

この日は4分の1程度の乗車率で定刻に出発

途中駅での客扱いは無く通常より10分早い所用時間での運行です

勝山到着後はあっと言う間に回送で行ってしまったので臨時幕でまともに撮れず エ━━━(;゚д゚)━━━・・

b0314633_17084991.jpg
この初乗車になった7006号とは縁がありまして陸送時に彦根で出会ってるんですよね~

自分の担当トラックと2ショット (笑)

b0314633_17110824.jpg
勝山からは恐竜博物館までの専用バスに乗車出来ます

マイクロバスだったのでパスしましたが予約が多いと大きい車両になるみたいです

b0314633_17212226.jpg
その②につづく


























[PR]
by kegaresiasama | 2014-08-06 17:24 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama