人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産を巡る 白川郷俯瞰

菅沼集落を後したバスは国道156号線を白川郷に向かいます

橋を渡るたびに富山県と岐阜県が入れ替わります

相倉集落を越え日本最大の合掌作りの家屋「村上家」を車窓から眺めていよいよ白川郷荻町へ

と、その前に

萩町を目の前にしてバスは左折

狭い山道を登って行きます

到着したのは白川郷を一望出来る展望台

まずは郷土料理の昼食に舌鼓

さっさと食べて撮影開始です

世界遺産を巡る 白川郷俯瞰_b0314633_19221499.jpg
白川郷のPRポスター等は此処で撮影されてるんだそうです

これは定番ですかね?

食事した場所に沢山の写真が貼られていたのでそれを参考にあれこれ試行錯誤しながらの撮影

世界遺産を巡る 白川郷俯瞰_b0314633_19255433.jpg
世界遺産を巡る 白川郷俯瞰_b0314633_19260571.jpg
世界遺産を巡る 白川郷俯瞰_b0314633_19261252.jpg
うーん

イマ100くらいだな

四季を通して通ってみたくなってしまいました

駐車場の脇にある売店の「どぶろく」が美味しいとガイドさんから聞いていたので飲みたいなぁと思ってましたが撮影に夢中で時間切れ

残念

そしていよいよ世界遺産白川郷にバスは向かいます



Commented by 派遣社員 at 2014-07-27 09:05 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kegaresiasama | 2014-06-06 19:31 | その他 | Comments(1)