きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

武豊線の旅

間が空いてしまいましたがラスト~

名古屋駅に戻って立ち食いきしめん(もちろん中央線ホームの店)を食べ向かったのは東海道線の上りホーム

〆は武豊線の乗り潰しです

タイミング良く直通の区間快速のキハ75が停車していたので乗り込みます

静かな車内と思いきやお客さんが多いのにビックリしました (。´・д・)エッ

考えてみたら電化するくらいだから当たり前か (;^ω^)

そんな車内とは逆に終点の武豊駅までの乗車はまばら

位置的に平日の工場の通勤帯では混雑しそうですね

折り返しで帰るつもりでしたが武豊線内の最初の交換駅で大府行きキハ25を見たので戻って来る事を期待してキハ75をお見送り

b0314633_15220047.jpg
よく見ると電化工事もほとんど完成と言った感じです

ホームの隣の待避線が光ってるのは平日は入れ替えての運用をしてるのかな?

b0314633_15275179.jpg
その向こうにも待避線がありましたが錆び錆び

かつては賑やかだったんでしょう

駅の周りと言ってもこれと言って何も無く (;^ω^)

駅舎内のキハ58が入線してたであろう頃の小学生の写真を眺めたりホームをブラブラ

ふとホームの外を見るとコミュバスが発車

下調べ不足で逃してしまいました 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

b0314633_15313693.jpg
そして予定通りキハ25がやって来ました

実は初乗車だったりします (*≧∀≦)

b0314633_15314927.jpg
帰りは電化工事の状況を確認してみましたが大府駅への交差付近が手付かずくらいな感じでした

区間快速なのでキハ25の本線走行を体験したかったのですが混雑する18:00台

始発から動きまくりで足が痛く大垣までの座席を確保したくて大府で下車 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも臨海鉄道が見れたのでラッキーでもありました

b0314633_15320441.jpg
大府が基地なんですかね?

まだまだ知らない事がたくさんです

新快速に乗り込み金山で無事に座席確保!!

大垣到着で13時間の旅はおしまい

時間に追われると思ってたけど駅周辺をブラブラしたりと充実した1日でした





[PR]
by kegaresiasama | 2014-05-07 15:48 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama