きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

そうだ 下呂に行こう!!

そろそろ列車旅がしたくてウズウズするので目的も無くとりあえず「青空フリーパス」を購入

ネットで見つけた下呂温泉周辺を走る「げろバス」を見に行く事にしました

久しぶりの乗り鉄は快晴!!

風も無く車窓からは飛水峡や綺麗な水鏡のダム湖が見えます

b0314633_16175758.jpg
b0314633_16174416.jpg
下呂到着は7:25

乗車して来たのは熱線入りキハ48 6501

b0314633_16201510.jpg
列車の撮影に夢中になってしまい肝心の「げろバス」の発車時刻を過ぎてしまった ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

まだ光線状態が悪いので濃飛バスを撮る気にもならず温泉街を散策する事にした

観光客を入れた温泉街の風景なんかを撮りながらせっかくなので少し温泉を味わおうと「さるぼぼ黄金の足湯」と言うのを探したが開店前 (*゚Д゚)

温泉街巡回?の「げろバス」

b0314633_16275681.jpg
ついでなので有名撮影地で「ひだ」の通過を待ってみた

b0314633_16285873.jpg
駅に戻る途中にあった「モリの足湯」にてしばし温泉気分 (´▽`*)

b0314633_16314092.jpg
斜め向かいにある「水明館」の女将が出発客を見送っているのをのんびりと眺めてましたがさすが老舗の女将だけあって立ち振る舞いだけでオーラが出てますね

いつか泊まってみたいなと思いながら駅に戻り撮影再開!!

b0314633_16373609.jpg
b0314633_16435949.jpg
こんな温泉宿の送迎バスもやって来ます

b0314633_16454613.jpg
b0314633_16460759.jpg
次回はこの辺りのバスを狙いに行こうかな?

そして帰る間際に大本命「げろバス」リベンジ!!!!!

b0314633_16483571.jpg
b0314633_16484898.jpg
バッチリ撮れた ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

帰りの「ひだ 6号」まで11分のギリギリセーフ

この1台のためにわざわざ来たんだから ┐(´ー)┌ フッ

帰りは少し贅沢して「ひだ」に乗車

b0314633_16521362.jpg
車窓を眺めながら

b0314633_16524935.jpg
ビール&笹すし&温泉玉子で(o'ω')o□☆□o('ω'o)

b0314633_16550323.jpg
b0314633_16551498.jpg
列車の旅はこれも楽しみの一つ (*≧∀≦)

あっと言う間に岐阜に到着でまだお昼前

フリーパスなのでこれだけでは終わりませよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

つづく












[PR]
by kegaresiasama | 2014-04-30 16:59 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama