人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川鉄道に乗ってお嫁さんを見つけよう!!

この春に終売した1日フリーきっぷの販売方法の件で公式FBに何かと失礼な書き込みをしたので嫌われてる気がする長良川鉄道さんですが (;^ω^)

その後2回乗車させて頂きすっかりファンになってしまいました

住んでいる岐阜の近場の民鉄さんなので今後とも頑張って頂きたいです!!

でも・・・

期間限定でも良いからフリーきっぷは復活して欲しいなぁ

ただただ乗りに行くだけのマニアの財布には痛い運賃なので ε-(o´_`o)ハァ・・

そんな訳で?

今回は長良川鉄道が企画したイベントを紹介したいと思います

アニメ好きな方は御存知かと?思いますが

「のうりん」

長良川鉄道はもちろん沿線を舞台にしたアニメが放送されていました

岐○バスやスーパー○ローなんかも登場したり(笑)

そのアニメのクライマックス?は沿線某駅で行われた村おこしの婚活!!

長良川鉄道さんが早速企画されました

しかも4回連続~ オォォー!!w(゚ロ゚)w

長良川鉄道に乗ってお嫁さんを見つけよう!!_b0314633_15353641.jpg
長良川鉄道に乗ってお嫁さんを見つけよう!!_b0314633_15355751.jpg

長良川鉄道に乗ってお嫁さんを見つけよう!!_b0314633_15361619.jpg
長良川鉄道に乗ってお嫁さんを見つけよう!!_b0314633_15370086.jpg
鉄道好き アニメ好き お嫁さん欲しい 旦那さん欲しい

そんな人にはピッタリな企画ですね

僕も独身なのでどれか参加してみようかな?

バツ有りなんだけどどうしてバツ有り編は高いんだ?(笑)

興味を持った方は是非とも長良川鉄道に連絡してみよう!!

このイベントで出会って子宝の湯温泉に長良川鉄道で行くなんて最高だなぁ ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


Commented by sarusaM1 at 2014-04-28 07:49
はじめまして。
検索から来ました(^^)。
長良川鉄道は学生の頃から乗りなれた地元の鉄道です。
実家が郡上八幡なので帰省するときによく利用します。
昔と比べて、最近は観光客の方が大勢利用されてて、車窓撮るのもひと苦労しますが、嬉しいんですよね。こんなに大勢の人が利用されて。
乗車されるときは『ゆら~り眺めて清流列車』を利用するのがおススメです。
もちろんカメラをお忘れなく。
「のうりん」ですが、最近知りました(^^ゞ。気になってネットで動画を調べてみたら見た瞬間吹いてしまいましたが(笑)
そのうち郡○踊りなんかも出てきそうですね(^^)
Commented by kegaresiasama at 2014-04-29 17:37
>sarusaM1様

こちらこそ初めまして!!

御訪問ありがとうございます!!

自分はこの春に初めての乗車でしたが観光客が多いのには驚きました

子宝の湯にも入泉しましたが列車利用の方も多いですね

もちろん清流列車も乗車しましたよ!!

マニアなので線路際の速度制限板で事前に察知して景色を楽しみました

カメラは1眼×2+コンデジがいつも旅のお供です

「のうりん」は早々に再放送してますね

反響が大きかったのかな?

このチャンスに長鉄さんには一層頑張って頂きたいですね!!

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした

また覗いて下さいね!!

by kegaresiasama | 2014-04-26 15:45 | 鉄道 | Comments(2)