きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

関バスターミナルのイベントに参加

先日の記事のボンネットバス以外のお話です

本日4月1日より長良川鉄道の関駅前に新バスターミナルがオープン

そのプレイベントに参加です

ボンネットバスの試乗会の外にも岐阜バスの「信長バス」に関市のコミュバスの展示や消防関係の車両の展示

長鉄は事前予約で関~美濃太田間にゆるキャラ乗車の臨時列車を走らせたり車庫内で列車と綱引き大会(雨天の為に車庫内見学に変更)と力の入れよう

各地の産物の販売もあり雨の中でしたがまぁまぁの人出でした

天気が良ければフリーきっぷで郡上のコミュバスでも撮影してからの予定でしたがのんびりと名阪近鉄バスで遅めの出発

岐阜駅ではちょうど「名古屋ひだ」と「大阪ひだ」の連結タイムでしばし見学

b0314633_15254924.jpg
b0314633_15261181.jpg
乗車するキハ11も連結作業のおまけ付き

b0314633_15273103.jpg
今回はマニ活だけでは無くて美濃方面に在住の釣り仲間との再会も目的

美濃太田でS木さんと合流して先日も乗ったナガラ303で関へ

b0314633_15314810.jpg
関でHさんとM島さん(+子供も2人)と合流して駅の近くの蕎麦屋さんに行きました

久しぶりの再会で自分は御当地グルメの黒から揚げなんかをつまみに生ビールをグビグビ (ノω`*)

釣り談義や近況報告で楽しい時間を過ごしました!!

Hさんいつもご馳走様です (;^ω^)

この後は1人でボンバス乗車などマニ活の予定でしたが運転本数の少ない長鉄で1時間近く列車が来ない

そんな訳でS木さんもボンバス乗車

そしてこんなバスも見学

b0314633_15415979.jpg
車内は3列シート

b0314633_15423907.jpg
フロントだけじゃ無く乗車口にも幕の名残

b0314633_15440289.jpg
どこかの高速車の中古なんだそうです

岐阜バスでは無いらしい

これ見たらマニ友さんは分かるかな?

b0314633_15455465.jpg
まだ列車まで時間があるのでコンビニでアルコールを調達して駅でグビグビ(笑)

やっと到着した列車は「清流列車」だったのでかなりの混みようでしたがナガラ306を先頭にまさかの3連 Σ(・ω・ノ)ノえっ!

b0314633_15523217.jpg

b0314633_15531429.jpg
途中、信号停車?と思いきやホームの有効長が無いから飛び出してる!!

踏み切り塞いだままとか 。゚(゚^∀^゚)゚。

b0314633_15551905.jpg
美濃太田ではコミュバスげっとー!!

b0314633_15563527.jpg
夕方の美濃太田は哀愁たっぷりで最近お気に入りです

b0314633_15574895.jpg
S木さんとお別れして岐阜へ

帰りも「大阪ひだ」

b0314633_15584595.jpg
キハ85が白煙焚いて加速していくのも最近のお気に入り

何とも言えないあの匂いも良いです!!

今週末も楽しい1日でした









[PR]
by kegaresiasama | 2014-04-01 16:01 | バス | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama