きょうはなに撮ろう

gotongoton.exblog.jp
ブログトップ

もも散歩

梅雨の晴れ間にももちゃんとお散歩

全然歩きません (゚∀゚ ;)タラー

お付き合いして道端に座り込んでコンデジでパチリと撮影

のんびりとした夕方です

ももちゃんに合わせて少し動いてはひと休み

パチリと撮っては移動

ふと気付けば辺りは夕闇

カラスは鳴かないけど帰りましょう♪

b0314633_19163432.jpg

b0314633_19164766.jpg

b0314633_19165960.jpg

b0314633_19171395.jpg

b0314633_19172420.jpg


# by kegaresiasama | 2017-06-26 19:18 | ネコの桃ちゃん | Comments(0)

後藤さんが来ない

先週末の美濃方面へのお出掛けの前

懲りずに早朝の後藤さん待ち

向こうから散歩の近所の方が来たと思ったらお友達でした

ヲタ仲間はみんな行動が同じですね 笑

いつも遅れて来い~と祈ってる後藤さんが来ません

でもこの日は7時前からお出掛け

タイムリミットは6時過ぎ

ヲタ話をしながら待っていると見えて来たのはゼロロク

これはラッキーとファインダーを覗いていると久しぶりのニーナさん

朝日が回りきらず残念な絵になりましたが嬉しい1枚です

で、後藤さん

タイムリミットまで待つも通過せず・・・

後で10時半頃に通過したと知人から情報が (*'д`*)アーン…

そんなに遅れて来なくても良いのに トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

b0314633_23015775.jpg

# by kegaresiasama | 2017-06-24 23:02 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス 高速名古屋線

先週末は某秘密結社の集会に参加するために美濃方面へ

行きはJR岐阜から中農庁舎行きに初乗車

旧道に入ったり出たりと方角すら分からなくなるルートを1時間10分ほど乗車

岐阜市を出た城北病院から貸切でした 汗

集会が終わり帰り道は本題の名古屋線に乗車です

かなり前に販売された記念きっぷの消化しなくてはいけないのでこの機会にと思いまして 苦笑

b0314633_12503944.jpg

某元先輩に無理を言って美濃市駅に送って頂きました

ありがとうございます ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

1時間弱の待ち時間

退屈~ (゚∀゚ ;)タラー

b0314633_12530279.jpg

b0314633_12531550.jpg

岐阜行きがやって来ました

乗りたくなったけど我慢 笑

b0314633_12541925.jpg

やっと来たと思ったら到着便 (゚m゚`ll)アレマッ

b0314633_12552478.jpg

お待たせしました到着です

b0314633_13383758.jpg

鮎バスを期待してたけど乗った事が無かったんでラッキーな高速仕様のエアロスター!!

車両故障で急遽変更になったらしい

でも鮎バスは他の便だったらしいので元々は何だったのかな?

乗車してお待ち下さいとの事で少し車内を撮影させて頂きました

b0314633_12595599.jpg

b0314633_13000794.jpg

路線車と比べると運転席はそんなに変わらないけど車内は別物ですね

オタ席に乗車して数分遅れで発車!!

美濃市内を路線バスの様に走り関市内へ

途中で1名乗車

関ターミナルで2人乗車

b0314633_13040719.jpg

関市内で3名ほど乗車で確定です

高速バスですが以外にも美濃市駅から高速に入る手前の関市内のバス停までの間で乗降も可能

ここまで1時間

関インターから一路名古屋に向かいます

b0314633_13081313.jpg

運転経験があるせいかエアロスターで100キロで走る車内が怖い怖い (゚∀゚ ;)タラー

以外に高速の方が足回りが安定している気もしましたが 汗

東海北陸道→名神→名古屋高速と走行して名古屋市内へ

栄で1名下車

b0314633_13133731.jpg

伏見での下車が無くショートカットで名鉄バスセンターへ

b0314633_13142592.jpg

ほぼ定刻で到着

b0314633_13145707.jpg

高速バスのイメージで乗車しましたが以外にも路線バスが名古屋へ足を延ばす的な路線だったのには驚きました

美濃市と関市の補助で運行しているのか1230円の運賃は破格だと思いますが2時間近い乗車は観光的には長く感じると思います

擦れ違う下りのバスは土曜日だったかからなのかほぼ満席でしたが定期券乗車で乗れないなんて事もあるのかな?

え?ここから名古屋まで?なんて乗車もあったので地域の足として活躍してるんですね

乗務員の方には大変な路線だと思いますがこれからも安全運行で頑張って頂きたいなと思います

まだ名古屋線1往復半と八幡線を1往復のきっぷがあるけど使う機会が・・・

# by kegaresiasama | 2017-06-19 13:35 | バス | Comments(0)

朝練玉砕~

今朝も早朝から朝練

手持ちで一番明るい50ミリf1,8のレンズで迎え撃ちます

明るいんだけど絞りが・・・

針に糸を通すようなピントを合わせられず玉砕 ( ̄_ ̄||)

b0314633_10534383.jpg

メインはもうボロボロ Σ(゚д゚;)ガーン

b0314633_10543671.jpg

日の出後のすら合わせられない (゚∀゚ ;)タラー

b0314633_10551922.jpg

フラストレーションが溜まりまくりなので荒尾(信)に移動

前に知人が撮っていたアングルがずっと気になっていたけどAPSの70ミリでは無謀かな?と行かずじまいだったのでお試しです

敷地に入る門の梁みたいな某が少し被りますが何とかいけそう

b0314633_11012548.jpg


ちょいとずらして

b0314633_11020826.jpg

ま、気にしないでおきましょう

気になるけど 笑

浜松行きを撮って退散~

b0314633_11032813.jpg

明日の朝はここで狙ってみるかな?

# by kegaresiasama | 2017-06-16 11:03 | 鉄道 | Comments(0)

下り貨物

今朝は夜勤明け

大阪「ひだ」でも撮って帰ろうと思ってたら大人の事情で帰れず・・・

1時間の○ービス残業 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

それならと久しぶりに下り貨物狙いに変更

5071レから3発狙いですが来ません (*゚Д゚) アレ?

やって来たのは5085レ

b0314633_12573597.jpg

5071レは1時間遅れらしい

しかもクジラ代走

これは帰れませんねぇ (;^ω^)

5087レの少し前に通過してくれました

b0314633_12591394.jpg

5087レの後に56レを撮りに移動しようかな?

なんて考えてたら来ない

8865レのスジかな?と思ってたらやっぱり来ない

目の前を今日もクジラ2号代走の56レが通過

新設の56レは嬉しいけど5087レと時間が被るんですよね Σ(゚д゚;)ガーン

5087レは30分遅れて通過

b0314633_13042203.jpg

久しぶりに鶴Pを撮れました

梅雨入りして晴天の毎日

顔も腕も真っ赤に焼けてヒリヒリ

明日は早朝練習かな?

# by kegaresiasama | 2017-06-15 13:07 | 鉄道 | Comments(0)

岐阜バス写真館を始めました(カテゴリ欄からどうぞ)


by kegaresiasama